2013-05-05

My hero is Thieves ➶♡

 
今週観た映画。

今週は
視聴済みのお気に入りたちを
もう一回堪能しました ♡ ♡ ♡

塔の上のラプンツェル
アラジン
おしゃれ泥棒


"泥棒"をキーワードに
ピックアップした三作品。

というより、
好きな作品を挙げたら
ヒーローは泥棒だった!
っていう。
(おしゃれ泥棒のSimonDarmottは泥棒じゃないんだけど)

なぜか泥棒に魅力を感じます。
フィクションのファンタジーやコメディーだから、だけど。


 
 
『塔の上のラプンツェル』
ディズニーのCGアニメーションの中
断トツで好きな作品。
公開後暫くしてから自宅でみたんだけど、映画館で観ればよかったと悔やみました。

ラプンツェルのビジュアルからもう、好きが始まる。

金髪のスーパーロング
グリーンの大きな瞳
淡いパープルのワンピースドレス
ストライプのパフスリーブ

もし、オレンジの髪の毛にグリーンのドレスとかだったら、きっとこんなにときめいていないもの。


♪ When Will My Life Begin

▽イントロのシーンからすき。
スーパーに更にスーパーが付く、
スーパーロングがするする。

▽キャンドル作り楽しそう。
それから、ラプンツェルが壁に描く絵、すごく可愛い!!!センスある!(笑)
ディズニーってこういうところが可愛くて!
エンドロールのイラストレーションもすごく可愛からびっくり!

▽空飛ぶ光の絵は本当
綺麗で可愛くて、すき。


▽塔登場シーンもすき。
この塔、可愛い。


♪ Kingdom Dance
街で踊るシーン、だいすき!
この曲、たまらない!

ここでは地面に描くけど、
これもまた可愛い色使い。

お花を飾った編んだ髪型も可愛い。
ピンク紫に白と黄色。最高。


♪ I See The Light
そしてそして無数の灯籠シーン。
この曲もだいすき。

エンドロールで流れる
♪ Something That I Want
とっても可愛い曲。

なんだか
すき と かわいい を連呼してて
見苦しい文面になってしまった。

でもそれくらい
すきとかわいいが詰まった
アニメーション


 
 
『アラジン』
言わずと知れた名作。

Genieが魔法を使うときにとかに出る、あのキラキラシャラランがたまらない。たまらんんん。

♪A Whole New World
空の旅って本当素敵。
雲をキャッチしちゃったり、
白馬が駆けてきたり、神秘的。
 

♪Friend Like Me
♪Prince Ali
GenieのRobin Williamsすきです、本当。
吹き替えは山寺宏一さんだけど、
さすが の一言。
 
 
 
 
『おしゃれ泥棒』

 
ストーリーはともかく
Audrey Hepburnの着こなしがかわいいから
必見。
 
特にこのポスターふたつの格好
とっても可愛いです。
 
Peter O'Tooleは最初全然魅力的じゃなかったのに、だんだんかっこよくみえてくるの。きたの。不思議。(笑)
 
SimonDarmottは泥棒じゃないんだけど、
頭がいいところに惹かれるのかな。
 
 
 
 
以上、三本でした。