2013-05-06

GINZA

 
この間、銀座へ。

HERMÉSとgggでの展示が目的で。
別の日にはETROにも。

とっても良いお天気でした。



パラモデルによる
『パラの模型/ぼくらの空中楼閣』展
@メゾンエルメス


プラレールやミニカーといった玩具で空間を埋め尽くしてゆく展示で注目を集めるアートユニット、パラモデルによる新作インスタレーション。


パラモデルというアートユニット、、、
恥ずかしながら
今回の展示で初めて知りました。

約13,000枚の
45×45cmガラスブロックで出来ている
メゾンエルメスの外壁。
 
全く同じ45×45cmのキューブが
空間を埋め尽くす。
材料は、方眼用紙とアルミと木材と針金。

この空間、とても好き。
心地よかったです。


 
TDCによる
『TDC 2013』展
@ギンザグラフィックギャラリー


グランプリのムービー、
『Now is Better』見入っちゃった。
 
"キギ"のお二人の作品は、
どれもこれもツボを刺激してくる。
 
なのに
去年の春のキギ展に
行き損ねたのは、誰?
私です。
 
 
行き損ねたといえば、AGI展。
フライイヤーすら持ってない。
悔しい。

そして吸い込まれたのが、こちら。

草谷克己さんのポスター。



それから
エトロ銀座本店にて展示中の
「Paisley Award in Japan」
優秀作品たちをみに行きました。

なんと!!!
お友達のある女の子が
最優秀賞を受賞!!!

とっても嬉しいし、刺激になる。
なんかにやけます。(笑)

ふうちゃん、本当におめでとう!

最優秀作品以外の作品も
すごく素敵でした。