2013-05-11

\Anne Hathaway/

 
今週観た映画。

アンハサウェイづくしの三本。

One Day
プリティ・プリンセス
プリティ・プリンセス2
 
 
 
『One Day』
 
青みを帯びた写真や映像が好きな私は
まずこのポスターに魅かれたんだけど、
 
邦タイトルのは本当ダサい!
(から載せないよ!)
 
One Day
Twenty years,Two people...
って難しくないんだから
変えなくてもいいのに。
日本人って文字がないと落ち着かないのかしら。

 
タイトルが出るまでがすごく好き。
フォントが!ストライク!!!
Commercial scriptとFuturaとかGeometricらへんだと思うんだけど。

物語は1988年7月15日から始まり、
それから
毎年7月15日だけを切り取って進んでゆく

個人的にすきなのは、1992年7月15日

本当個人的に、この時のふたりのヴィジュアルが最高。
かわいいし、かっこいい。
無造作なロングヘアのAnneがすきみたい。

 
Wedding Carとすれ違うシーン、
DexterとEmmaふたりにも
花びらが舞い散って素敵。


Dexter(Jim Sturgess)
どんどん落ちぶれていく一方、
Emma(Anne)は
どんどん綺麗になっていく、、、
というか
七変化ならぬ二十三変化!
 
ボブ ベリーショート ミディアム ロング
と様々な髪型と、
様々なテイストのお洋服の
Anne Hathawayを楽しめます。
 
Dexterも最終的には
いい感じのおじさまです。
 
 
 
『プリティ・プリンセス』
『プリティ・プリンセス2』
 
登場人物が
みんな優しくていいひとばかりで、
好きになります。
 
そういえば
Anne Hathawayは
真面目ガリ勉キャラや田舎者キャラなど
冴えない女の子から
可憐な女性へ変化していく、、、
という設定が多い気がします。

フランシスコの家の
Miaのお部屋がとってもかわいい。
The American Girly?
 
このキスシーン、
お庭の花壇や噴水がライトアップされて とってもロマンチック。
 
 
2も楽しかったけど、
特に書くことはないかな。