2013-11-06

長嶋りかこ展 『BETWEEN HUMAN AND NATURE』 at 銀座 ggg


 
先月のggg企画展である
長嶋りかこ展
BETWEEN HUMAN AND NATURE
へ行ってきました。



『今回の個展では、都市の日常のなか さまざまな角度で「自然」を意識するということをテーマに、生活に身近な"身にまとうもの"をつくり、展示しています。』


 
 
 
 
1F
 
BETWEEN SS/AW AND SEASONS
BETWEEN INDUSTRIAL AND RAW MATERIAL
BETWEEN CLOTHES AND COTTON
BETWEEN MIRROR AND WATER

シーズンを跨いで使えるお洋服や石に鍍金を施した指輪 など。





B1F

Between
Concious and Unconcious,
Order and Chaos,
Human and Nature.
というコンセプトのワイヤーアクセサリーと、

彼女のこれまでのアートワークたち ♡ ♡ ♡

 
ふう〜!本当最高だった!

Laforetの広告グラフィックがきっかけで、長嶋りかこさんの作品に恋をして…♡

その作品たちに囲まれた空間には、なんと ご本人が…!いらっしゃったけど…!お話する勇気なんてあるわけ無いっす、、、やっぱり素敵で可愛らしい方でした…♡
 


 
ファッションウィーク東京 2014 S/Sのbookletがtakefreeだったから、4冊とも持って帰ってきちゃった♡
紙がすきなの〜…♡
 
辞書、クロッキー帳、レポート用紙、雑誌、ZINE、写真集、パンフレット、フライヤー、ポスター、名刺、葉書、スケジュール帳、単語帳、、、愛してる!

ちなみに
自分が書くために使う紙は、
断 然 無 地 派

こだわりポイントです(笑)
not罫線です(笑)


おっと、余談が過ぎた。

 
仕切りがベニヤ板だったから木の匂い広がる空間でした。
これはタイトルの"NATURE"が関係してるのかな…


ciao