2014-04-10

『まばたき』展 at 南青山 IDOL

 
motherデザイナー eriさんによるポートレート写真展『まばたき』を観るべく、南青山のIDOLへ。
 
 
eriさんのinstagramで『まばたき展』を知ったのですが、とっても楽しみで 早速初日に行っちゃいました

instagramをみてて驚いたのは、ちょうど まばたき展のレセプション前日にTLを賑わせていた Ex-Libris by Olympia Le-TanのSS14 Primeur Party会場もなんとIDOLだった ってこと!

南青山 246のT字路から割とすぐの所にあるIDOLは、地下にあるCafe&Restaurant Loungeなんだけど、多目的スペースもあるから 様々なエキシビションやイベント・パーティに使われているの♡

短編映画祭 ASVOFFの会場としても使われていました
 
 
フロアの造りとか、テーブルと椅子・ソファのチョイスとかがとってもお洒落なのでお気に入りspotのひとつです

私が慕ってるお姉さまたち Yukiさんとmamiさんが大阪からこちらへいらした際は、いっしょに来たい♡ って思ってるの。

さて、まばたき展
今の東京のシーンを代表する男女を切り取ったポートレート写真ということで、総勢63名の個性豊かなポートレートで構成されていました。
十人十色…ならぬ、六十三人六十三色
素敵でした
 
 
個人的には… DISCOの渚さん、Sisterの布結里さん、フォトグラファー永瀬沙世さん、ふみさん、SHIMAのSACHIKOさん、坂本美雨さんを撮られたお写真が心に響きました。
 

 
そして特別に、コラボレーションメニューとして レモンメニューが登場しているようです♡
しかもmotherの檸檬柄プレートで!
 
 
 
 
それからなんと会場には檸檬の木が…
イエローのお花もたくさん!
 
 
レモン尽くし、イエロー尽くし…
黄色にはあんまりときめかない質ですが、おもいっきりきゅんきゅんしてしまったこの不思議現象不思議体験は一体…
 
こちらの写真集と檸檬柄プレートは先行発売とのことなので、後日motherのブティックでも販売されるのかな???
 


 
エキシビションは日曜日までです♡
 
それではみなさま素敵な週末をお過ごしくださいませ
Bon weekend
 
 
mother 10th Anniversary Exhibition
デザイナー eri
ポートレート写真展『まばたき』

【会期】〜2014年4月13日(日)
【会場】IDOL
東京都港区南青山5-11-9 レキシントン青山ビルB1F
【開場】11:00 - 23:00
※12日は19:00までのオープン
【料金】無料
【問い合わせ】03-6427-4779

mother
River Side BOUTIQUE
東京都目黒区青葉台 1-13-12