2013-09-19

What's Happiness ?

 
今週の映画は

We Bought a Zoo〈幸せへのキセキ〉
No Reservations〈幸せのレシピ〉
I Don't Know How She Does It〈ケイトレディが完璧(パーフェクト)な理由(ワケ)〉
 
 
自分の幸せ、
女としての幸せ、親としての幸せ、
家族の幸せ、子供の幸せ
仕事と恋愛の両立、
仕事と家事子育ての両立 の
苦悩が描かれている (時々ラブ)コメディーハッピーエンドドラマ。
 
TVドラマ的な映画は、テンポも良くてわかりやすいから 観やすい。
(その代わり、星は★★★☆☆3.0〜3.5になりがち?)
 
 
あ、そうそう
個人的には"マダガスカル(映画)"っていうキーワードがあったりする。全然重要じゃないんだけど。(笑)
 
 

 
『We Bought A Zoo』
邦題:幸せへのキセキ

これは実際にあったおはなし。
キャスト陣 豪華です。


一番のお気に入りシーンはこのふたつ
\ ガラス越しの電光メッセージ /

"WELCOME BRAVE NEW OWNERS"

"IF YOU LOVE ME LET ME KNOW"

重要なシーンでもあります。



原作者でもある 父ベンジャミン・ミーをMatt Damonが、息子ディラン・ミーをColin Fordが演じてるんだけど、本当の親子のよう!似てる!
かっこいい!!!

それに、心做しか二人共 ある友人に似ていて 勝手に親近感が湧くわく。

(ベンジャミンの兄、ダンカン役のThomas Haden Churchも相変わらずかっこいい。)



そして!
Elle Fanning が可愛い♡♡♡

Colin FordElle Fanningのシーン、
甘酸っぱい♡
 
動物園にいるあるクマさんが、
マダガスカル3に出てくるあのクマさんに似てて可愛い(笑)
クマってみんなあんな表情なのかな?




 
『No Reservations』
邦題:幸せのレシピ

2001年公開のドイツ映画
『マーサの幸せレシピ』
(原題:Bella Martha 英題:Mostly Martha)
のRemake作品。
 

料理長として働くCareer Woman、Kate。姉が突然事故で亡くなり、姪Zoeと共に暮らすことに…そこに料理長代理としてNickがやってきて…
みたいなお話。
 

Nickがマダガスカルの主人公のライオンに見えてきて可笑しい(笑)

最後のシーン、三角形の看板をくるっと回すZoeが可愛い。




 
『I Don't Know How She Does It』
邦題:ケイトレディが完璧な理由

Sarah Jessica Parkerが
二人の子持ちCareer Womanを演じてます。
 
リビングルームの内装の色合いにこころ惹かれた。
ライトブルーの壁と真っ白の窓枠♡
大好きな組み合わせ♡
こんなお家にしたい♡

雪 って本当ロマンチック♡

仲良しママ友を演じてるChristina Hendricksが可愛い。
Orange Hair♡
  
秘書のOlivia Munnもクール可愛い。
常に冷静沈着 だけど…♡??? な展開に乞うご期待。

やっぱり、母親になるって幸せなことでもあり大変なことで、子供って特別な存在なんだな って改めて感じました。



﹎﹎﹎﹎﹎﹎﹎﹎﹎﹎﹎﹎﹎﹎﹎﹎

過去の映画日記はこちら
 
最初の三本

﹊﹊﹊﹊﹊﹊﹊﹊﹊﹊﹊﹊﹊﹊﹊﹊