2013-06-13

ジャケ買いがきっかけで出会った音楽、BLACKBIRD BLACKBIRD


最近、ジャケット買いがきっかけで
出会った音楽があります。

B L A C K B I R D B L A C K B I R D
という
ドリーム・ポップ・ユニットの
アルバム『Boracay Planet』です。

 
USレーベルLavish HabitsからのEP作品『Boracay Planet』が、ボーナス・トラック3曲を加えたアルバム仕様となって日本盤リリースしたもの、だそうです。
 
 
 
たしか一ヶ月くらい前、
ジャケットに一目惚れして購入。
お店にておもわず二度見。(笑)
 
 
お恥ずかしながら、
その時はまだこのユニットを存じ上げていなかったもので
半信半疑というか
もし好みの音楽でなくても
ジャケットだけでもう満足♪
と思っていました。
 
 

そんなことなかった!

まさに
私が今 欲しい会いたいと思っていた
音楽そのもの!

こんな出会い方があるんだ、と
鳥肌が立ちました。

ものすごい量の音楽が溢れる
この世界 この時代
音楽との出会いもそうcheapなことではないと思うの。
(私が改めて言うことではないと思うけれど。)
 
考えれば、
ジャケットと曲のスタイルがリンクしていること
それゆえ自分の好みにもリンクしてくること
は至って自然なことかもしれない、けど。
 
うん。
 
 

ジャケ買いって素晴らしい ♡
と改めて思ったのでした ♡ ♡ ♡
 
 

▽ Click ▽
http://blackbirdblackbird.com/



それにしても
BLACKBIRD BLACKBIRDの
ジャケット?ヴィジュアル?は
どれもこれも素敵すぎる!
 
 






アルバム3曲目の"Tear"



このアルバムには入ってないけど、
"PURE"
のミュージックビデオがとっても好き。




 
※BLACKBIRD BLACKBIRD
 『Boracay Planet』
に関してのキャプションは、
ART ROCK NO.1(京都のCD&レコードShop)さんの
OnlineShop ikoioto さんを参考にさせて頂きました。