2012-08-17

June 2



つづぎ

【山中湖ゼミ】

テキスタイルのみんなで山中湖へ。

ゆるーくのんびーり
楽しい一泊二日でした。

食べて飲んで寝て食べて食べて食べて寝て。



一日目はまず
久保田一竹美術館へ。

素敵なお着物を目の前にして
言葉を失ったというかなんというか
もう、本当、すごく素敵でした。

絞り染めの可能性無限大。
いや、絞り染めに限らずですね。
(この後学校に戻り、絞り染めの課題という現実に戻されることとなる)

ものづくりの素晴らしさを
改めて感じました。

そして、弥永先生のお口から
「着物は最高のおしゃれ」。

着物ってとってもきゅんきゅんする。
いつか普段着のラインナップに追加したいです。
(とか言っておきながら、成人式は振り袖を着ません というか出ません)


二日目は
いたひちゃんを作り、山中湖へお散歩。

寄り道して ほうとう食べちゃいました。
美味しかった。




そうそう、この一泊二日
一番の収穫は

テキスタイル女子、めっちゃ食べる。

びっくりした。

うん、びっくりする側だった。
まさか自分が居残ってもぐもぐすることになるとは。




楽しかったです。