2013-10-10

Sophie et Chocolat 『french girls school』 at 代官山 SPEAK FOR

 
先日、Sophie et Chocolatの個展
french girls schoolに行ってきました。
 
とっても素敵なお二人と、
とっても素敵な作品たち…
それゆえ
とっても
素敵な空間での時間でした…♡
 
 
 
Qui est
\ Sophie et Chocolat? /
代官山の人気ショップ「カーリーコレクション」独立後、2010年 French Girls Vintageをテーマに掲げ設立されたオンラインショップをベースに活動している、畑中京子さんと小野寺千絵子さんのおふたりからなるアーティスト・ユニットです。
水玉模様・キラキラ素材・ヴィンテージ雑貨・女の子の憧れ・パステルカラーを効かせたオリジナルファッションアイテムなどを多く取り揃えていらっしゃいます。
 
 
彼女たちのものづくりをアートと捉え、本格的に光を当てる初めての個展 ということで、未公開を含む作品たち大放出〜♡ でした
 
 
 
この Sophieちゃんに会うために行ったの と言っても過言ではないくらい、ブルーの髪と赤いアイマスクの虜です。
念願叶って
原画も額入りの複写も
じっくりみることが出来ました。
幸せ。
購入することも出来たはずなのに、
作品をみることと写真を撮ることに夢中になってて忘れてた〜 悔しい〜

って、まあ そんなにお金なかったんだけどね(てへ)
 
 
 
もうひとつのお目当てはこれ
sumireさん特製のmixCD!!!
CLASS ROOM
 
(そういえば fragolaさんの展示用のmixCD買い損ねてしまったんだよね…ちょー悔しい…再販して…ほし…)
※mixCDのお写真はsumireさんのInstagramから拝借しました。
 
 
このgirl達もsumireさんの作品。
髪の毛がきらきらで可愛いいい。
三枚目の、
一番左の子の着こなしに惚れました。
 
 
それから、京子さんと千絵子さんと直接お話することが出来ました。色々な質問にも快く答えてくださって…♡
本当にありがとうございました♡
充実した時間を過ごせました。

走って行って良かった〜!(笑)
 
 
 
 
そして!
 
10月1日はSophie et Chocolat
3歳のお誕生日でした!
Happy Birthday

三周年を迎えたSophie et Chocolatさんがこれを記念して、Exhibitionをやるみたいです➶♡
﹎﹎﹎﹎﹎﹎﹎﹎﹎﹎﹎﹎﹎
 
Sophie et Chocolat
"3rd Anniversary"
2013.10.22(tue)-27(sun)
at galerie doux dimanche
12:00-20:00
 
﹊﹊﹊﹊﹊﹊﹊﹊﹊﹊﹊﹊﹊