2013-04-26

1 3 0 4 2 2

 
六本木をお散歩。
濃厚な一日でした。
るんるんるん。

お買い物もしたけど、展示巡りが目的。

 
まず、ミッドタウンのDesign HUBへ。
オフィスラウンジみたいな空間でした。

黒縁で統一された、ももも展。
ももも とは?
こういうこと。
そう、そういうこと。

この展示、かなり好みでツボでした。
緻密で丁寧で研究っぽい作品たち。
白が基調色なら尚更好き。

う〜ん、すき!
 
 
 
 
 
そのあとは、森タワーの52階へ。
 
ミュシャ展。

やっぱり人が多くて気が滅入ったけど、よかっ、、いや、人が多いのはよくない。
集中もリラックスも出来ない。
残念。
まあ、仕方ない。
いや、よかったけど。

ミュシャといえば…なポスターやリトグラフだけではなく、油彩画も多かったのがよかった。
ミュシャの油彩画、すきです。
いやはや、上手い。(笑)
そして、ミューズの存在って本当偉大。

今回の展示作品の中で心打たれたのは、
「ジリの肖像」
「人形を抱くヤロスラヴァ」
「花に囲まれた理想郷の二人」。

三つとも、油彩画!(笑)
しかも正方形のキャンバス!

花に囲まれた理想郷の二人」は
世界初公開らしい。
ほへー。
帰宅後に知りました。(笑)

ポストカードはこの三つを購入。


時間があったらもう一回行きたい、かも。