2015-10-15

大橋美由紀展 「Styliste」 Galerie LE MONDE



この秋いちばん楽しみにしていたことでした。

ルモンドにて再び個展が開催されることは三月の時点でお聞きしていたことだけれど、まさか!möscow çlubのCDと7"のジャケットアートワークをMiyukiさんが手掛ける展開も待っていようとは…♡
思いもしなかったニュースにまたしても胸の高鳴りを抑えられなくなる わ・た・し!(笑)


そもそもmöscow çlubがアルバムをリリースすることでさえハッピーニュース。衝撃に衝撃が重なったのであります。

サウンドクラウドにポストされるやいなや毎日聴いていたCarvenとCeline…
まさか生演奏を聴けるとは…衝撃その三

レコード店のツイートを見る限り即日完売でへこんでいたけれど、なんとかCDも7"も手に入れ(ちゃっかり特典のステッカーも手に入れ)、私の秋が始まったのでした。


個展のタイトル「Styliste」はフランス語。Stylistの意。




Miyukiさんが日々投稿されている作品は主にファッションイラストレーションで、コレクションのルックやアイテム、雑誌のカバーやコントリビュートのスタイルにオマージュを寄せて表現していたり、ITなモデルやセレブリティの表情にまで寄ったポートレイト的なものまであるけれど、今回の個展で発表された作品にIt Modelたちは登場しておらず、果たして実在するのかしないのか… キメてないけどキマってる そういう女性が描かれていました。
自然体、それでいてセクシーでかっこいい…
額縁が彼女たちの日常を除く窓のようでした。

もちろん、カールやアナを始めとした著名な(もはや伝説と化してる)デザイナーやエディターたちのイラストも。
YSLの口紅、Diorの香水、LANCÔMEのマスカラ、CHANELのマトラッセ、HERMÈSのケリーなども♡





そして 18:00〜はレセプションパーティー。
美味しいお料理に美味しいお酒、美しい音楽、贅沢な夜でした。

オーナー田嶋さんの奥さまによる、7種のフィンガーフード、とーーーっても美味しかったです♡ 展示内容に合わせたメニューをその都度作られるそうで、今回は フランスでは馴染みの深い食材や組み合わせ とのことでした。

もうひとつのメインディシュ、möscow çlubによるミニアコースティックライヴ!


wallflowerのエリさんも♡
最高でした♡

最後にはMiyukiさんからmöscow çlubへサプライズプレゼントが…!


Miyukiさん、LE MONDEさん、möscow çlubのみなさんとeriさん、素敵な時間をありがとうございました。

個展「Styliste」は18日(日)まで ♡

Related Articles
大橋美由紀展 「Drawing Room」 Galerie LE MONDE


「Styliste」
【会期】 〜2015年10月18日(日)
【会場】 ギャラリー ルモンド
【時間】 12:00-20:00 (最終日は17時迄)

大橋美由紀 Miyuki Ohashi

ギャラリー ルモンド L'illustre Galerie LE MONDE
東京都渋谷区神宮前6-32-5 ドルミ原宿201