2014-11-22

いわもとちぐさ 色鉛筆画展 「あぶくのまなこ」 Marienkäfer

先日、ちぐちぐ こと岩本千種の初個展へお邪魔してきました ♡

ちぐの個展開催は、二年前から願っていた私の密かな夢でもありました。
(公言済、本人公認だけどね♡)

改めて、個展開催おめでとう!
この記念すべき瞬間を共有出来てハッピー!

ちぐが紡ぐ美しい色とことばで彩られた空間、堪能してきました。
やはり、原画に勝るものはありませんね♡
実際にその目でみていただきたい!ので作品の写真は載せません〜

と言いたいところですが、ふたつだけ。
ちぐ自身のことを描いた絵本 『me』


複雑に絡み 整理出来ない気持ちを、整理するように丁寧に綴っている作品です。共感できる言葉や感情が多くて、涙が出そうになりました。素敵な一冊です。

購入は出来ませんが自由に読むことが出来るので、是非。

絵本『me』の表紙や名刺にも使われているこちらの作品。



鉛筆で描かれた髪が 鉛筆の特性によりペカペカと光っていて、これは偶然なのかもしれないけれど、それがすごく良いな〜と思いました。
まるで黒髪の艶のようだし、泊を押したような効果も得られていて…すき!

ますます、あぁこれがホンモノの素晴らしさだな と思ったのでした。
既に売約済の作品もありました、お嫁に行ってしまった作品をみれる機会はもう二度とないかもしれないです!

いわもとちぐさ個展 『あぶくのまなこ』は、23日(日)までの開催です。
お見逃しなく ♡
原宿 竹下通りから少し入った路地裏にオープンしたばかりのヴィンテージショップ、Marienkäferにて。

↑ ステッカー
ポストカードもいっぱい買っちゃった♡


連日大盛況みたいで、私が行ったときも 色んなひとが訪れていてぎゅうぎゅうでした。
私まで嬉しいです。
だけどゆっくり話せなかったので お手紙書きまーす、待っててね ♡(笑)



いわもとちぐさ
1993年 静岡県生まれ
多摩美術大学 美術学部 生産デザイン学科 テキスタイルデザイン専攻 在学中
「コンプレックスから生まれるかわいらしさ」をコンセプトに、ペンと色鉛筆の細かいタッチで女の子やガーリーなイラストレーションを描く。
twitter: @chigcha081


あぶくのまなこ
ぱちん、とはじけてしまいそうに揺れる、憂いのまなこの少女たち
混ざりあふれる色彩と柔らかくもつよい筆致で描く、色鉛筆画展。
【会期】〜2014年11月23日(日)
【会場】Marienkäfer
【会場住所】東京都渋谷区神宮前 1-15-1 via原宿 202号室
【開廊時間】12:00〜20:00
Marienkäfer